2017年5月31日水曜日

緊急コンピュータ保守

朝、会社に到着と同時にコンピュータ不調と呼び出される。

ちょうど社内に予備機がなかったため、故障したコンピュータから
使える部品を組み合わせて最低限利用できる状態に組み立てる。



社内では写真に写っているLenovo ThinkCentre Edge72は
多数導入しましたが、これマザーボードの故障率が異常に高いです。

マザーボードの交換で修理代が4万円前後だったかな。
それでも業務用のアプリとかデータが満載となっているため
簡単には新しい機種へ移行出来ない、という事情もあります。

安くて早くていい機種なんですけどね、ただ故障が多いのは
担当として手間になるのでイヤというのがホンネです、はい。

まぁ、ジャンクフードだけではなくこのような仕事してるぞ、と。


さて、本日の告知は「ミニフィールドワークセミナー」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/mini.html

梅雨に入る前に最新の投資物件を現地まで見に行きませんか?