2017年1月31日火曜日

lightningケーブル保護カバー

前回の100円ショップネタに続き、便利なグッズの紹介。
はい、これ切れやすいlightningケーブルを補強するグッズ。



今回利用するは、社内で捨てられていたlightningケーブル。

すでに加水分解?ではと思うぐらいケーブルが劣化していますが
データ通信はちゃんと利用できるからこれを復活させましょう。
純正のlightningケーブルは購入したら2,200円(税別)ですから
100円(税別)で復活できたら安いもの、と思い実践することに。



単純に取り付けてみるとこんな感じ、傷んでいた箇所が隠れて
保護した箇所が無理に動かなくなったので、ブラブラ感はなくなり
取り回ししても不安感がなくなりました。廃棄処理からの復活です。



lightningケーブル用とありますが、それ以外のケーブルのでも
行けそうな感じなので、壊れたイヤフォンとか、ACアダブタの
再生とかでも利用できそうなので、コレも追加購入が決定、と。


はい、本日の告知は「成功事例から学ぶ不動産投資基礎攻略セミナー」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2017toushi_kiso_kouryaku.html

初心者向け無料セミナーが便利な横浜駅そばで開催されます、ぜひご参加下さい。