2014年3月9日日曜日

Google Mapが・・・

Googleマップがリニューアル。いろいろな機能が
追加されたようなんですけど、どうも愛用している
FireFoxとは相性が悪いみたいなんですよ・・・。



スクロールも拡大・縮小も思ったように動かない。

Googleの方の問題かと思ってみたもののChromeでは
ものすごく快適に動くので、まぁFireFoxが原因と
思いますが、改善されるまでコレでは使えん、と。

で、元のバージョンに戻す方法ですが、右下にある
ヘルプのアイコンをクリックするとこんなメニューが。



「以前のマップに戻る」を選択し、アンケート表示後、
元のGoogleマップのフォーマットに戻ることができます。

最近、いろいろなサービスがFireFoxに冷たいと思うのは気のせいか??


さて、本日の告知は「CFネッツフェア2014」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2014cfnets_fair.html


今年も東京と大阪で開催しますっ。