2014年3月11日火曜日

急患、現る

電源を投入するとBIOSの画面は表示されるけど、
Windowsが起動できない、という急患が舞い込む。



マザーボードの問題だとすると、復旧は難しいと思いつつ、
HDDのデータ復旧を重点的に作業を進めるも、ふとネットで
見つけたCMOSのリセットが有効なのかもしれないと思い、
バックアップ電池が見えるところまで開封作業をしてみる。

結果としてはCMOSのリセットで見事復旧できました。
が、急患だったため、その日の玉突された仕事の
スケジュールは行く先が見つからず、また宿題へ。

うん、ホント、障害対策はスケジュールが読めません。


さて、本日の告知は「不動産コンサルタント養成講座2014」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2014konsaru.html

本年度から全9回シリーズとなっております。