2013年1月20日日曜日

MacBook Airの充電ができなくなりました

港南台オフィスとスタヂオ青葉を往復の日々。

当然、相棒のMacBook Airを持ち運ぶわけですが、
青葉台到着後、バッテリの充電ができない事態に。

ネットで調べてみると、「寒いと充電できない」という
事例を発見し、なんだかなぁと思いながら人肌で温める(笑)。

まぁ、先日の雪も残っていて、道中寒かったからなぁ・・・。

しかし、充電は一向にできず、作業をしながらのため、バッテリは
どんどんとなくなり、このまま作業ができなくなってしまうのでは
と思い、慌てて定時で上がり、Genius Barへ行くことに決定。

予約がとれたのでほぼ待ち時間なく、担当の方が登場し、
本体、ACアダプタのどちらが悪いのかの問題の切り分け。

保証期間はビミョーに過ぎているのでACアダプタが悪ければ
その場で購入をしようと決断。本体だったら明日からの業務を
どうしようか、真剣に悩んでみたりしなが診断を待ってみる。

・・・判断の結果、ACアダプタが「黒」との判断。

ACアダプタの購入か・・・と思っていたら無償交換できました。



ただね、Appleの保証期間って発送した日付からスタートになっており、
実際には到着したのはその3日後だったので、それだったら保証期間に入る、
というワケです。担当者の裁量もありますが、なんにせよ助かったな、と。

ちなみに、その証拠が去年のブログのここここに残っておりました(高笑)。

ま、無事に治ってよかった、よかった。これからも大切に使いますっ。


さて、本日の告知は「金融電卓初級講座」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20130209dentakusyokyu.html


金融電卓が利用できるようになると投資が楽しくなりますっ。