2018年4月24日火曜日

牛丼ばっかりじゃないんです

なんか、はなまる・吉野家共通定期券を購入してから、すっかり牛丼ブログと
と思われているようですが、ちゃんとコンピュータ関連の仕事もやってます。

今日届いたコンピュータ、動きが悪いというのでハードディスクをチェックすると



なんかスゴイエラーが続くんですけど、さらに、起動もままならない状態にも
かかわらず入っているデータは救助したいと懇願されてしまったので、ハードディスクを
外した状態でデータサルベージ、まとめてコピーすると固まるので手作業で徐々に。



この技あり思考の「直刺し3in1」すでに5年以上ぐらい使っていますが、かなりいいです。
ホントはusb3.0のものに買い替えたい思ったりもしますが、転送速度が遅い以外は
全くといっていいほど不満がなく、認識しなかったhddはないぐらい信頼性あり。

保守作業に一手間はいるだけで、予定してなかったスケジュールで半日つぶれます。


さて、本日の告知は「ミニフィールドワークセミナー」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/mini.html

集合時間が夏期スケジュールとなっています、ご注意下さい。