2016年7月2日土曜日

三崎ちゃんぽん

伊万里ちゃんぽんのホームページを作り始めてから
ちゃんぽん食べたい症候群になっておりましたが、
伊万里まで食べに行くわけには行かず、とても残念がって
いたら三崎港ラーメンでも同じちゃんぽんを提供すると
という情報を入手する。しかし、ちゃんぽんを調理するために
厨房の手直しが必要としばらくオアズケ状態になっておりましたが、
やっとレギュラーメニューになったと聞き、三崎ついでに食べて来た。



ボクの写真はいつも斜に構えていると言われたので、たまには
シンメトリの日の丸構図でちゃんぽんの写真をとってみる。

で、味の感想ですが、美味しいですよ。反響をいただいている
伊万里ちゃんぽんと同じものですから、反響もらう味ですよね。

ただ、リンガーハットと比較すると向こうは倍盛りまで無料で
食べられますから、ガッツリ食べたい場合だと勝負は難しいかと。

しかしなから、もし、三崎港ラーメンが毎日の守備範囲に入っており、
濃厚豚骨ラーメンやつけ麺と先発ローテーションを組むので
あれば三崎ちゃんぽんもローテーション入りできる一品と思ふ。

社長のコメントやfacebookでの情報より百聞は一食にしかず、
実際に食べてみるとホームページ作成にも説得力がでますので
重要な下見であったと、遠出の外食を正当化してみるぞ、と。

ここでムダ知識を一つ、三崎港ラーメンのホームページにある
三崎ちゃんぽんのメニュー写真はボクが食べたちゃんぽんですよ。
さらにホームページの具材に使ったにもかかわらず自腹です(高笑)。


さて、本日の告知は「マンガで読める生島ヒロシの相続一直線」出版記念講演

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016kouen_souzoku.html

Amazonで部門ランキング1位を取得した出版記念セミナー開催です。