2013年12月6日金曜日

GR Digital IVの不調について

いつも愛用しているGR Digital IVなんですけど、
マクロで撮影した時にどうもピントを合わせた
ところより、1〜2cm程度遠くにピントがずれる様子。

これは本体にピントを合わせているんですけどね。



すでに購入してから1年経過しておりますから、
通常の保証は利用できません。しかし、購入時に
ショップで延長保証に入っており、それを利用し
修理に出してみるのが今回のミッション。

マップカメラ 安心サービス
http://www.mapcamera.com/html/anshin/anshin_service.html
http://www.mapcamera.com/html/anshin/anshin_navi.html

まずはピントがずれているというのをアピールし
修理を受け付けてもらわないと始まりません。
まぁ、こちらは素人ですから、どこまでアピール
できるかわかりませんが、プロの方から見れば
「そんなん許容範囲」と言われるかもしれません。

ただ、長く使いたいからこそ、
今、解決したい問題です、はい。


さて、本日の告知は「失敗しない店舗経営実践塾」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2014tenpojissen.html


限定募集となっております、ご興味ございましたらお早めにっ。