2013年12月1日日曜日

Apple Magic Mouseについて

12月になりました、もう今年はあと1ヶ月ですね。

で、以前、Apple Wireless KeyboardとMagic Mouseを
利用していみる、とブログのネタにしましたがその続き。
指の調子が戻ったタイミングでキーボートはあっという間に
使い慣れているHHKに逆戻り、そしてマウスも悩み中・・・



コイツ、重いんです。マウスより重いものをもったことがない
ボクですけど、マウス自体が重かったら腕も鍛えられるな、と。

個人的にはMagic Trackpadはアリなんですけどねぇ・・・。
Magic Mouseは朝から仕事を始めて夕刻には腕がくたびれる。

ネットでは電池を一つにして、軽量化を図るなどという記事も
見つかりますが、一日業務で使っておりますと、その方法だと
あっという間に電池切れとなり、あまり実用的ではないかな。

うーん、まだまだ自分のためのマウス探しが続きそうです。


さて、本日の告知は「もめない&減らさない相続対策」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2013momenai_souzoku.html

東京、横浜開催がございます。お近くの会場にお申込み下さい。