2023年11月12日日曜日

イヤホン変換について

 meebookで音楽とか聴いているんじゃね、って感じですが、

バックを持たずに出かけるときに、ポケットに入るmeebookは便利

読書しながらbgmとなるとイヤホンがいる、でもワイヤレスイヤホンは

充電をしてない、というパターンが多すぎな自分は有線イヤホンを使いたい


で、usc-cイヤホン変換を100均で入手、でも音はなるけと、ボーカルの部分が

抜けてしまって、まるでカラオケを聴いているような音楽になってしまい企画倒れ。

でも、また100均を巡っていると、dacチップ入りを発見、購入

ちなみに上がdacチップ入り300円、下が100円カラオケ変換のヤツ。


これを使うと、meebookでもちゃんと音楽が聴ける、でもワイヤレスが一番、

あくまで、非常用として常備と思いきや、バッテリ切れのヤツより出番が多いw