2016年1月25日月曜日

Kindleデバイスについて

Kindle Fire(2015)を購入したネタの続き。

もともとKindle Paperwhiteの2012モデルを
発売に合わせて購入してますのでkindleデバイスと
しては2台目の購入だったりします。



横幅はほとんど同じで長さがKindle Fire(2015)の方が長く
並べるとちょっと不格好なカンジがするのはボクだけ??

厚みはKindle Fire(2015)の方があり、電車の中での読書は
圧倒的にKindle Paperwhiteの方が使いやすかったりします。



上がKindle Fire(2015)で下がKindle Paperwhiteです。

なので、Kindle Fire(2015)を購入してからKindle Paperwhiteの
良さを再確認する結果となり、活字の書籍などもかなり購入したので
まさにamazonの思う壺状態に陥ってしまった結果となりました。



ただ、漫画や固定レイアウトの雑誌などをKindle Paperwhiteで
見るのはレスポンスが遅くすごいストレスになりますから、
この辺りの守備範囲はKindle Fire(2015)かな、と。
さらに動画と音楽はKindle Paperwhiteではどうにもなりません。

まぁ、どちらもいいところがあり、悪いところがあるぞ。


さて、本日の告知は「今儲かるアパート投資のカラクリと、今知っておく高値で売るための出口戦略」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016apart_deguchi.html

東京、大阪、そして名古屋での開催があります。お近くの会場でお申し込み下さい。