2019年9月27日金曜日

kindle paperwhiteが持ちにくい

以前書いたように新しく買ったkindle paperwhiteが持ちにくい。
指が引っかかる場所が少なくなったのもありますし、裏面の素材とボクの皮膚と合わん。

で、ipad mini用に持っていたストラップを付けてみる。ただ少しサイズが大きいため、
輪ゴムでまとめて使っていた。ホントは詰めて縫い直せばいいのだけど、メンドだったり。



ただ、この輪ゴムが少しするとすぐに切れるため、定期的に交換する自体に、これもメンド。



なんか方法がないか考えて買ってきた100円ショップグッズがこれ、ゴム紐とコードストッパー。



適当な長さにゴム紐を切って、そこにコードストッパーを付けたら、お手製滑り止め完成。
作成時間はわずかに2分、ストッパで長さの調整ができますから、最初のゴム紐は50cmで作成。



ちょっとコードストッパーが邪魔ですが、スイッチのそばになるようにすると
スイッチ誤作動防止になるので一石二鳥、手の具合に合わせてゴム紐の長さを
調整すれば完璧、指一本引っ掛けておくだけで落下防止の効果はバツグンです。



取り外しもすぐにできるのでお風呂に持っていくときは外します。
安いですから、くたびれたら新しいゴム紐で作り直せば無問題です。
簡単、安い、効果バツグンなkindle paperwhiteストラップの作成でした。


さて、本日の告知は「再確認!あなたの人生を変える 不動産とお金の話」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2019realestate_money_life_changing.html

人気のセミナーがリニューアルして再登場、東京開催の大型セミナーです。