2016年9月4日日曜日

春樹 大船店

ぼっちなのに珍しく昼食を誘われたにもかかわらず
社外の人が来社しての打ち合わせの予定があったため
あまり昼食が遅くなっても悪いためお断りすることに。

ただ、その打ち合わせが予想より早く終了し、
午後の時間にゆとりができてしまったため
誘われていた春樹に行くことに、ごめん。

久しぶりの春樹、つけ麺だと900gまで普通料金で
食べられるという、とてもコストパフォーマンスの良いお店。
ただ900gを食べると午後の仕事が散漫になる両刃の剣。
前につけ麺900gを食べたときのブログネタが
あったつもりが、なかった(だめぢゃん)。

どうしてもつけ麺のコストパフォーマンス感があるため
普通の家系のラーメンを注文したことがなかったのですが、
いつの間にか麺を注文したらライス無料というサービスが
始まっていたため、これだったらつけ麺にしなくても
コストパフォーマンスにラーメンでお腹いっぱいにできるぞ。



まぁ、ラーメンはフツーですよ、家系風味。壱六家のように
定期的に食べたくなる、というような中毒性がある家系では
ないですけど、お腹をいっぱいにするのであれば十分かな、と。



キムチが食べ放題なので、ラーメンライスにしなくても
白飯が進むかな、と思ったけどそんなに進まない味たっだり。

それだったら、写真をとってないですが、さいの目に切ってある
玉ねぎも食べ放題になっているので、それをスープに浸したものを
ライスに乗せるとご飯が進むなぁ、と。

ご飯自体もそんなに美味しい米ではいですが、ラーメンと
一緒にかき込むのであれば、これも十分だろう、と。

ただ、家系のラーメンを提供するのであれば
ごまのトッピングがないのが、すごく残念。

と、いうことで炭水化物on炭水化物でお腹を
いっぱいにすると午後の仕事に影響もでますし、
栄養バランス的にも罪悪感が湧いてきますが、
ライス食べ放題だった家系の「鎌倉家」が
先日店じまいしてしまった大船の状況で、
コスパの高い店を熱望してたところだったため
ライス食べ放題の貴重な店、大切にしないと。


さて、本日の告知は「国税不服審判所出身の税理士とCFネッツ弁護士が語る揉めない相続と民法改正の話」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016souzoku_minpou.html

CFネッツには社員で弁護士が在籍しています。