2016年9月16日金曜日

日清謎肉祭

先日食べたいと言っていた「謎肉祭」を発見、さっそく食べることに。
先日の段階ではまだ発売になってなかったらしく、そりゃ見つからんワケだ。



カップヌードル45周年ということでかなり派手なパッケージに。



お湯を注ぐ前の具材の様子、謎肉がうさぎのフンのように入ってます。



完成の図、お湯少なめが好みなんでちよっとラーメンぽくないですが、
肝心の、味のほうもノーマルのカップヌードルに少しコショウを追加して
謎肉「味付豚ミンチ」を大量投入したという、そのままな感想だったり。
つまり目新しいものは何もないので、その分感動も少ないかな、と。

ただ、謎肉大量投入は伊達ではなく、麺をすするとその中に謎肉が
絡み込んで来ますから、すするごとに謎肉を楽しむことができるため
最後に楽しみをとっておく、ということをしなくても良いのはイイと思う。

45周年の記念ということでオリジナルベースの味を食べていると子供の時に
食べた時の思い出を振り返ってみたり、味以上に思いも楽しめる逸品かも。


さて、本日の告知は「ミニフィールドワークセミナー」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/mini.html

ぐずついた天気が続きますが、過ごしやすい陽気になりましたので、ぜひ。