2014年2月6日木曜日

恵方巻きのこと

駅そばで助六セットで注文したら節分の日で
「恵方巻き」にチェンジとなるとのこと。



すかさず、今年の恵方はどっちか調べると、
「東北東やや右」とある、大体は東向きか?

で、今食べてるカウンターの向きを考えると
どうも「南」を向いていると思われる。

つまり、駅そばの立ち食いカウンターにて、左を向き
無言のまま、この巻き寿司をほおばるのか?? 

・・・これは、かなり恥ずかしい。

恥ずかしいと思いながら、さり気なく左側の壁にある
ポスターを見るふりをしながら巻き寿司をほおばる。

今年はいいことがありますように(いや、無いと思うわ・・・)


さて、本日の告知は「残された家族の為の相続対策と遺言作成」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2014syuukatu.html

新企画セミナー、東京と横浜にて開催しますっ。