2014年2月18日火曜日

電源を切りたいのに

Windows7のコンピュータを使っていたらバッテリ切れ警告。

ACアダプタが手元になかったため、出来る限り作業を進めて
残り残量ギリギリのところで電源を切ると・・・



Windows Updateが走りました、「電源切るな」といいながら。

つか、おかしいでょ、バッテリなくなるから電鍵を切るのに
電源を切ってはいけないWindows Updateが動くのってさ。

せめてバッテリ駆動時にシャットダウンを選択したら
Windows Updateが走らない設定ぐらいできるのでは??

で、今回はギリギリバッテリが切れる前に電源が落ちましたが、
これで途中でバッテリがなくなり、突然落ちて、次回起動時に
Windowsが正常起動しなかったら・・・思うと怖くて怖くて。

もう少し、終了のロジックに考慮があっても良いのでは??


さて、本日の告知は「不動産投資の今」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20140308osakanow.html

大阪支社開催の無料セミナーとなります。