2024年9月10日火曜日

読書の秋に向けて・・・その後の後

 読書の秋に向けてfire hd8をメインで使ってましたが、
読書量がおおくなるとやっぱeinkの方がよくなりmeebookへ

いろいろローテーションしてますが、やっぱ活字の読書は
meebookの方が目が疲れなくてイイと思ふ、今日このごろ

でも最近気になるmeebookの弱点・・・

  1. バッテリが弱い
  2. Spotifyがスマホモード

バッテリが弱いについては、夜寝る前にwifiを有効にしたまま
朝になるとバッテリが40%ぐらい落ちる・・・

読書したまま迂闊に寝落ちすると次の日の通勤で使うときに
こころもとないんで、こまめに機内モードへ切り替えすることに。

Spotifyは読書しながら音楽聞かなきゃ関係ないけど、
fireではタブレットモードだったため、無料プランでも
聴きたい曲がある程度選択できましたが、meebookはダメ

またストリーミングで音楽聴きながら読書をすると
かなりの頻度で音飛びが入るので、ダウンロートできる
有料プランへ移行しないとやっぱダメかな・・・。