2023年12月16日土曜日

jis配列だったら・・・

 iplay 50 miniを外出先でまとめて文章を入力する必要が
あるときに利用する折りたたみキーボード・・・

iCleverからも同じ形状の製品が出てますが

これはjello comb という知らないメーカのもの。


v字の変形キーボードだけど意外と使える

キータッチもペチャペチャだけと悪くない

軽いし荷物に入れて角張らないのもイイ。


普段pcはかな入力のため、このキーボード使うときは、
頭の切り替えが必要になる。これが最大のネック
これ使った後にpcのかな入力に戻るときは、さらに
頭の切り替えが必要になる、年取ると対応力ナシ


ホント、これがjis配列だったらよかったのに