2016年6月6日月曜日

さらに壊れたネタ

仕事のメインで使ってるMabcook Airですが、突然画面に
いろいろなエラーが発生、何事かと確認したところ、どうも
ネットワークが接続できなくった様子。Wifiを見ると
ハードウェアが見つからない、というエラーが発生。



ネットを見ると同じような現象はいろいろあるため、PRANと
SMCのクリアとセーフモードでの起動を試しましたが改善せず。

ちょっと前のブログネタでも書きましたが、このMacbook Airは
2011年モデルと今年で5年選手、そろそろ乗り換えをしなければと
思ってましたが、使い慣れた相棒から離れるのも心惜しかっため
乗り換えのタイミングを逃していたところの故障だったり、最悪。

ここのところかなり無理させたのかなぁ・・・と反省するところも多々。

まぁ、ストレージの内容は確認できる状態ですからデータの引き上げが
できるうちにバックアップだけはとっておかないと・・・。

それにしても乗り換えるにしてもMacbook Airも末期モデルですし
Proラインはボク的にちと重いため興味がなく、Macbook12"だと
今までのMacbook Airぐらい動作してるれるか不安だなぁ、と
思いつつも2011モデルとの比較だったらMacbook12"でいいかな。

サブにiMacがありますから、処理の重い作業はそっちに任せるにしても
USBのキーボードとマウス、SDカードに外付けディスプレイとかいろいろ
接続しているものがありますからMacbook12"だとなぁ・・・。

長期間、業務で利用するわけですから選択は悩みます。


さて、本日の告知は出版記念Amazonキャンペーン

http://www.cfnets.co.jp/books/amazon_campaign/2016manga_souzoku.html

今日と明日書籍を購入して申し込むと2,000円のセミナー代が無料です。