2016年3月27日日曜日

iPhone6Sに移行完了

新しいiPhoneが来て、社内では他の人からの質問とか
データ移行作業の手伝いの依頼とか来ていたため、自分の
機種変作業ができず、結局、自宅に持って帰ってから
データを移行することに。

会社のWindowsでiTunesバックアップを取り移行の手伝いを
するときに最大で3時間ぐらい時間がかかりましたが、家のMacで
iTunesを利用すると、わずかに3分程度で復元作業が終わり、
会社での作業は何だったんだ、苦行か、と恨めしく思ったり、
まぁApple製品同士の方が相性が良いのはわかりますが、
ここまであからさまだとどうなの?と思ったり・・・。



で、復元完了、旧iPhone5Sで使っていた状態のまま
iPhone6Sに移行が完了するとちょっと感動してみたり。

iPhone6Sの感想ですが、大きくなった分、バランスに慣れず
何度か落としそうになったりしましたが、ディスプレイが大きく
なったので、拡大表示モードだと老眼のボクにも優しいかな、と。

それと、スリープポタンの位置が変わったのが慣れない感じ。

あと、VOLTEになったからか、スピーカーの違いかわかりませんが、
通話時のスピーカーの音が非常に綺麗になったかも、すごくクリア。

そんなところですが、結局iPhone5Sでも十分満足してましたから
わざわざ機種変する必要もなかったのかな、と思ったりもします。

まぁ、昨日書いたようにコストダウンの意味もありますから、
まずはiPhone6Sを使いこなせるようにならなきゃな、と。


さて、本日の告知ですが、「シーエフネッツ名古屋支社グランドオープン記念イベント」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016grand_open.html

名古屋支社オープンが近づきました、無料イベントです、ぜひご参加下さい。