2013年10月30日水曜日

キーボードとマウスを一時的に変更中

ずっと愛用しているHappy Hacking Keyboard Lite2に
飽きたワケではないのですが、最近、指の調子が悪いため
軽いキータッチで入力できるキーボードに一時的に交換。



画像の通り、Apple Wireless KeyboardとMagic Mouseです。

以前、事務所に導入したiMacに付属していたもので、どうも
Winな方からの評判が悪く「こんなのすぐに取り替えて、余ったのは
勝手に使っていいから」という天の声が聞こえ、在庫になっていたモノ。

先日の貸出用マウスも里子に出たため、せっかですから
この組み合わせでしばらくボクが使うことにしました。

キーボードの良い所は、普段使っているMacBook Airのキーボードと
タッチが似ているため、違和感が少ないところですかね。省スペースの
ところも気に入っております。ワイヤレスですから、自分の狭い机周りが
スッキリと使えます。逆に悪いところはもともと好きではないキータッチ。
これはMacBook Airのキータッチも同じなんですげね。HHKの方が好みです。

マウスは使い心地が重いです。良いところはスクロールの感じが
良いところですかね。ただ、悪いところもスクロールで、横に
移動したくないのに横スクロールが入ってしまうところが、
フツーのホイールとは違うところか。ちなみに、個人的には
Magic MouseよりMagic Trackpadの方が好きだなぁ。

しばらく使ってみて、また感想書いてみます、はい。


さて、本日の告知は「首都圏!不動産投資最前線シリーズ」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2013syutoken.html

セミナータイトルは「首都圏」ですが、今回のクールの開催地は大阪ですっ。