2013年7月16日火曜日

クラウド版iWork

WWDCの時に気になっていたiWorkのクラウド版ですが、
ディベロッパアカウントで利用できるようになりました。



あくまでテスト利用ですが、なかなか楽しい動きをします。

普段使っているブラウザはFireFoxですが、iWorkはSafariの
利用を推奨しており、FireFoxでも開くことはできますが、
一部機能で利用できない旨のメッセージが表示されます。



ホームページ作っても、やれIEだ、やれChromeだとか、
いろいろ問題が出るけど、クラウド版でここまで表示が
できていれば、かなりすばらしいのではないでしょうか。

ただね、WWDCでアピールしていたMicrosoftのOfficeとの
互換ですが、テキストだけだったら結構いけるのですが、
オブジェクトを配置したドキュメントはやっぱり難あり。



まぁ、ベータ版で使えるうちにいろいろテストしてみます。


さて、本日の告知も「Facebook収益物件下見速報サービス」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/platinum/facebook.html

不動産投資倶楽部プラチナ、ゴールド、法人会員の方はぜひっ。