2019年1月5日土曜日

休みにやったこと

休みに入った嬉しさにそのまま冬眠へ、あけおめ、ことよろです。
で、休み中は普段できないサーバのメンテナンスとサイト素案作成。
仕事ばっかりではなく、個人的にはやっとmacosのバージョンアップ。



macos mojave(もはべと読むらしい)をインストールクリックして
30分ぐらい放置していたら再起動が終わってmacos mojaveになった。

どっかのosと比較するわけではないが、前のバージョンと同じところに
同じものがある安心感、ソフトウェアアップデートがappStoreからコンパネに
移動になったぐらいか、でも、それって本来あるべき場所に収まった感じ。

今回クリーンインストールはしなかったため、いくつかのアプリで32bit警告が
でましたが、警告も現時点で起動しないアプリもなし。もう少しいろいろ問題が
出るかと思っていたからmacos mojaveのバージョンアップは拍子抜けかも。

思った以上にお手軽アップデートだったのでもっと早くやればよかった・・・。


さて本日の告知は「2019年を迎え、今後の不動産投資戦略と展望」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2019senryaku-tenbou.html

現時点でかなりのお申込みいただいています、満席になる前にぜひ。