2018年11月20日火曜日

ストラップネタの続き、kindle paperwhiteのストラップ

通勤時間がかかるようになってもっぱら電車の中は読書。
kindle paperwhiteを使ってますが、かなりのお気に入り。

でもケースを付けると重くなるし、素のままで使うと寝て落とす。
なので、こんなストラップを付けてみました。amazonで350円ぐらい。



こんな感じで装着するものですが、kindle paperwhiteで
使うと長さが足りない感じのため、指を通すとキツいです。



おまけにkindle paperwhiteの形状の問題なのですが、スイッチが
押しにくくなるのと、その周りの形状が盛り上がり安定しないぞ、と。



さらにキツくなりますが斜めがけが一番安定するのかも。
しばらく使っていればゴムも伸び、こなれると思われるので、
ま、それまでの辛抱かなと思います。これで寝ても落とさないっ??


さて、本日の告知も「スペシャルセミナー&大忘年会 2018」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/platinum/index.html#2018daibounenkai

キャッチコピーは「来年の予測と名酒の時間」だそうです。