2013年11月20日水曜日

チェーンロックについて

休日に雨とか、休日出勤とかが続き、ご無沙汰だったポタリング。
久々に出掛けようとチェーンロックを外そうとしたところ・・・



鍵が鍵穴の中で折れた(高笑)



まぁ、やっすいガキなんである道具で切断したろ、思いながら
いろいろ試してみるも、核心のところまでは刃が立たず断念。

もう、自転車には乗れないのか・・・と落ち込んでいたところ



ジャジャジャジャーン、会社のOMチームに借りてきましたっ。
コレ持って街中を歩いて行くと不審者として職質されますから、
脇腹に抱えて見えないように持って帰ってきたのでした、はい。



力を入れたのはわずか、ぶっちーんとキレイに切断完了。
わずかに作業時間は10秒程度。やっぱりプロの道具は違います。

それにしても、海に近いため塩害のせいもあるかもしれませんが、
鍵穴が回らず、鍵が根本から折れるってどういうことよ。



さりげなく、鍵のメーカが分かる写真も載せちゃえ。
コイツはマジてオススメしません、要注意ですっ。


さて、本日の告知は「ミニフィールドワークセミナー」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/mini.html

12月出発コースの空きも残りわずかとなってきましたっ。