2013年2月9日土曜日

GR digitalが修理から戻りました

先日の定休日にGR digitalの修理に行って来ました。
場所は、銀座のリコー銀座カメラサービスセンター

症状はというと、GR digitalの持病のゴミの混入。
絞って(F9)でピントを最近(1cm)に合わせると・・・



真ん中上部に髪の毛のようなゴミが写っております。
で、サービスセンターで清掃してもらうと・・・



はい、つまらない写真ですけど、無事にゴミが取れました。

VIは中の清掃ができるそうですが、IIIまではゴミが入ると
レンズユニットごと交換となり、保証期間が過ぎていれば、
かなりの修理費がかかるわけで・・・

VIで保証期間が過ぎた場合の清掃ですと、1万円強らしい。

それにしても、カンタンにゴミが混入するのであれば、
誰でも清掃ができるようにするべきではないかと思ふ。

・・・なんで4モデル目でも改善されないかな、と。


さて、本日の告知ですが、CFネッツの賃貸物件のご紹介。

http://www.cfnets.com/


不動産の繁忙期に入って来ました、よろしくお願いします。