2012年3月15日木曜日

期待ハズレ、かも

ブログは毎日更新・・・と決めて個人ブログをやっていると、
書きたくない日もあるのに気が付き、週休二日制度にしようと
企んでいる、企画開発室のしすこばです、こんばんは('A`)ノシ


・・・今日は特に書きたくない日だったりするし、ね


以前、本社スタッフブログにも書きましたが、今日はオヤジの命日
ついでに明後日の17日は友人の命日と、テンションが上がらない日が
近いため、週休二日制度を取り入れれば、それらを回避できると思ふ。


ま、ブログであまり重いネタやりたくないので、
困ったときのフリクションネタで逃げようかな、と。

フリクションボールのノックを愛用しているのは以前書いた通りですが、
いろいろな色を持ち歩くと結構ジャマだなぁ・・・と思っていたところ、
フリクションボール3が登場、三色同時に持ち運ぶことができます。

・・・ここでコスト計算

・フリクションボール ノック
  241円 × 3本 = 723円

・フリクションボール3
  630円


コレだけ見ると、フリクションボール3がトクな感じがしますが・・・。


向かって一番右はノックの替芯、その左隣がフリクションボール3の芯


・・・ちょwwwおまwww芯、ほそっww(爆笑)


書ける字数までコスト計算できませんが、
明らかに2倍は違うだろう、インクの量。

うーん、かなりの期待ハズレだったり・・・。

こうやって比較するとフリクションボール3って
コスト高だよなぁ、と思う今日この頃です、はい。



で、今日の告知に進みます。
インターンシップ制度、4月からスタートします。

▼「インターンシップ制度/インターン募集」

不動産業界に興味があれば、この制度オススメですっ。



てか、人気があるからなんだろうけど、ボール3の
替芯がどこも売り切れ、入手できないのが最悪だぁ。

しばらく、替芯入手までノックに里帰りしますっ。