2019年9月5日木曜日

新しくkindle paperwhite買いました

読書の秋に向けて、kindle paperwhite(黒)を新たに購入しました。
今まで活躍したkindle paperwhite(白)と並べる、少し小さくなった。



kindle paperwhite(黒)の特徴は「防水」、今までのkindle paperwhiteも
ジップロックで風呂には持っていきましたが、今回のモデルは素で持っていける。

それと、kindleのロゴが白くなって読書しづらいとかレビューにありましたが
ボク的にはあまり気になりません、てか気になったらシールでも貼って隠すでしょ。



裏面は初代kindle paperwhiteの質感に戻った感じでゴムっぽいです。



長年使っていくと加水分解しそうな感じがしますが、気をつけるしかないか。
それと、フロントパネルがフラットになって手で持っているときにバランスが
崩れたとき、ガシッって掴む場所がなくなったので外で読書のときに怖い。
ま、慣れでなんとかなりそうですが以前のモデルの方が持ちやすいかな。

操作感は以前のモデルと大差ありません、以前のモデル+ジップロックで
十分だったかな、とちょっと後悔しておりますが、以前のモデルも3年近く
使い続けてきましたから、ちょうどいい乗り換えタイミングかな、と。


さて、本日の告知は「やります!年金の健康診断。」

https://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2019nenkin_tokyo.html

破産しない老後のために今から年金のこと考えませんか?