2018年10月24日水曜日

四月は君の嘘の実写版

以前ブログでも書いたように「四月は君の嘘」原作ファンで
アニメ版はアリ、実写映画はナシ派
と書いたことがありましたが、
amazonのprimeビデオに入っているのを発見、早速見てみた。



11巻の漫画を2時間の映画に短縮するわけですから、かなりムリもあります。
さらに、中学生の話なのに出演する人の都合か?、で高校生に成長しています。

でも原作は何回読んだかわからないくらい読んでますから、映画を見ていると
原作を思い出してホロホロしてしまったり、見終わってしまえば、思っていたより
十分に楽しめたかもしれない、と。ただprimeで見られたからという注釈は付きますが。

逆にダメだったところ、広瀬すずが病弱に見えないところ、なんか彼女、健康的ですよね。


さて、本日の告知は「なぜ日本人は豊かにならないのか不動産投資の基礎知識ファイナンシャルリテラシー教えます!」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2018ftousinokiso.html

すごい壮大なタイトルがついています、鎌倉開催、お楽しみに。