2018年9月20日木曜日

迷惑メールの傾向

最近の迷惑メールが日本語で来る、社内でもこの手の
メールが届いたけど大丈夫か、という質問がいくつか来た。



でも、この手の内容のメールって英語でずっとまえから
来ていたんですが、日本語で来るようになったら、内容が
読めるので焦ってみたりする。もし本当にコンピュータを
ハッキングしたのであれば、最も興味深い瞬間のビデオ記録を
添付してから来やがれ、って感じでしょうか。

即、googleに迷惑メール報告して、削除っと、次に来た同類メールは
もう受信ボックスではなく、迷惑メールフォルダに分類される、早っ。

てか、うちのドメインのメールが迷惑メールの落ちる原因もコレか?? 汗


さて、本日の告知は「ミニフィールワークセミナー」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/mini.html

暑い夏が終わって、良い季節になりました、物件巡りにでかけましょう。