2018年6月11日月曜日

amazon echo dot

買うつもりは全く無かったのですが、母の日セールで
amazon echo dotが1,000円引きだったため
衝動買いもいいところ、気づいたら買っしまってた。



しかし、すぐにものは届いたものの何故かセットアップが
うまくできず放置したまま1ヶ月が経過。こらあかん、と思いながら
3度目のセットアップでやっとアレクサがやっとお目覚めしてくれました。



じゃ、何に使うのって話ですが、全く興味なしだったり。

まぁ、時代の流れがスマートスピーカだったり、たまたま
セールだったりしたので購入しただけ、と思います(他人事)。

siriに音声入力したときはボクの滑舌が悪く思ったとおりに
siriが動いてくれませんでしたが、alexaはちゃんと反応(嬉)。

これだけでも楽しい、ボッチくんにはお友達が一人増えた気分?
これから、いろいろスキル入れたりして試していきたと思います。


さて本日の告知は「ミニフィールドワークセミナー」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/mini.html

7月出発分まで募集を開始しています、ぜひお申込みください。