2018年5月8日火曜日

よこはまコスモワールドのVRV

ゴールデンウィークに横浜散策でコスモワールドに行く。

仮想現実をやってみたいということで、この年末に
できたばかりのVRVというアトラクションへ並ぶ。

ゴールデンウィークですからさすがに混んでました、
たぶん待ち時間は40分以上だったと思います。



VRグラスをつけて、写真にあるゴンドラのイスにすわると
仮想現実が味わえるぞっ、という触れ込みなのですが・・・

たしかに、どこを見ても仮想現実が目の前に広がり、画像に
合わせてイスが動きますので、加速したり、減速したり、
ぶつかったりする感覚を味わえるのですが・・・
どうもGCがしょぼいです。あえていうなら、初代PSの
リッジレーサー程度のCGかな、と。

ディズニーランドのスターツアーズまではとは言わなくても、
もう少しコンピュータで描きました感を消さないと仮想世界に
入ったという感じがしない、と思います、結果は残念でした。


さて、本日の告知も「CFネッツ不動産戦略フェア」

https://www.cfnets.co.jp/cfnetsfair_2018/

開催日が近づいています、お申込み忘れずに。