2018年5月12日土曜日

iCloudのすごい負荷

iPhoneのバックアップ領域が足りなくなりiCloudの
容量を追加することに。せっかくなのでiCloud Driveに
仕事のファイルなんか入れて、どこでも仕事できるように、と。

追加購入のときに気がついたのですが、iTunesカードでの
支払いもできるため、クリスマスプレゼントなどでもらってから
使っていなかったiTunesカードを支払いにあてることに。

しかし、問題が発生・・・

mac、iPhoneだけでなく、windowsにもiCloud Driveいれて
どこでもどんな環境でも仕事ができるように環境を構築していくと。



どうも、iCloudのスゴイ負荷のため業務もままならない状態に。

ネットワークドライブ場合、一番最初の同期が完了するまで
負荷がかかることがありますから、一晩放置し様子見をする。

しかし、次の日も負荷が収まらず、コンピュータ本体もスゴイ
加熱してしまったため、諦めてiCloudをアンインストールすることに。

ネットで同じ症状の人を探してみましたが見つからず、ボクの環境の
問題と思われますが、せっかく快適な環境ができあがるはずが、残念っ。


さて、本日告知ですが、「アパート投資の入り口から出口まで~よく聞かれることギュッと凝縮してみました~」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2018nagoya_apart_startend.html

人気講師中元のセミナーが名古屋で無料開催となります、残席数わずか。