2018年5月7日月曜日

bluetoothヘッドセット QCY Q26

イヤホン、ヘッドセットは有線タイプが好み。
しかし、机のまわりに並べたコンピュータを
修理作業するのに有線ヘッドセットはとっても不便。

て、ことで購入したのがQCY Q26という
bluetoothヘッドセット、耳にツッコむタイプ。

良いところは、小さく軽い、音が好み、microUSB充電。
悪いところは、意図しないリダイアル、バッテリのもち。

とにかく、小さく軽い。耳から落ちる感じはしません。
なので、コレしながらジョギングぐらいは大丈夫。
ただバク転ぐらいになると落ちると思いますが、
ま、バク転はできませんから、ボクには関係ありません。

それと音が好み、高音がキンキンせず、少しこもり気味。

で、悪いところはファンクションボタンを誤作動してしまい
突然、リダイアルが始まってしまう所、リダイアルするのも
目上の人にやってしまうとホント勘弁してください状態に。

それと、バッテリのもちはこのサイズを考えれば仕方がないのですが、
音楽流してると実質2時間弱、午前中の業務中バッテリがもちません。
充電時間は30分〜40分程度ぐらいなので、思ったより早いですが
充電しながらは使えません。で、考えてデメリット解消のため追加購入。

どちらもタイムセールのときに購入したため、1つ1,000円ちょっと。



1つを常に充電中していることで、充電待ちしなくてもイイ。でも、
2つあったからといって両耳にツッコんでも使えません、あしからず。

同じ形で両耳使えるようになる完全独立型のQ29PROという
後継機がでてますが、専用ケース充電器が必須なので興味なし。


さて、本日の告知は「CFネッツ不動産戦略フェア」

https://www.cfnets.co.jp/cfnetsfair_2018/

開催日が近づいています、お申込み忘れずに。