2018年5月7日月曜日

100円ショップ巡り、今年最優秀商品の発表

100円ショップでムダな物を買うのが楽しみだったりしますが、
まだ今年5月の段階ですが、100円ショップ、ベストバイを発表。

栄えあるベストバイに輝いたのはこの商品っ。



ちょっとパッケージで何言っているかわかんない。
iPhoneとスマホの充電とデータ転送ってあります。

基本、iPhoneはlightningでスマホはmicroUSB、形状違います。
それを同じケーブル一本で出来るんですか?変換コネクタ付ですか?



入っていたものはケーブル一本、変換コネクタはありません。
ケーブルは平ケーブルで絡まりにくい感じで、印象悪くありません。



で、肝心のケーブルの先はこんな感じのコネクタ、どう見てもlightning形状です。
lightning形状にもかかわらず、microUSBに接続とかできるの??・・・できるらしい



前回のネタにしたヘッドセットに充電しているところ、microUSBにちゃんと充電中。



さらにkindle paperwhiteへデータ転送の図、こっちらも問題ありません。
画像にもあるようにデータ転送と同時に充電中マークも表示しており充電中っ。



iPhoneで写真を撮っているので、接続したところの写真が撮れないため、
接続できた証拠にiTunesへの接続画像をup、充電マークに注目して下さい。

てか、lightningケーブルって特許か何かあって、認証チップが入ってないと
データのやり取りが出来ないんじゃなかったっけ??でもデータ転送も無問題。

いつかosのバージョンアップが来たときに使えなくなる可能性大ですが、
これが100円で買えるなんて、アンビリバボーな100円ショップ商品です。
長さが50cmしかありませんが、これでバリエーションあったら最強でしょ。

lightningケーブルが高いとお嘆きの方、ぜひ108円でお試しあれ。


5月ですがコレ以上の100円ショップ商品はない思うので2018年ベストバイ決定です。
さ、店頭に在庫があるうちに、あと何本か購入しておこうっと。


で、本日の告知も「CFネッツ不動産戦略フェア」

https://www.cfnets.co.jp/cfnetsfair_2018/

開催日が近づいています、お申込み忘れずに。