2016年12月10日土曜日

kindle paperwhite マンガモデル

そうなんです、ipadだと遊びすぎるため、2012年に購入した
kindleを引っ張り出してきて読書の秋を楽しんだわけですが、
使っていると、やっぱり新しいモデルも欲しくなってきたタイミングで
amazonのセールのcybermondayのセールが始まり罠にはまる。

2012年モデルは3G付のため出先でもamazonとwikipediaのみ
でしたら無料でネットにできたのですが、今の3G付モデルは高い。

だったら、出たての「kindle paperwhite マンガモデル」に決定。
以前のモデルが黒だったので、今度は気分転換の白モデルを購入する。



重さは少しだけ軽くなった感じがします。が、目をつぶって新旧両手に
持つと、どっちがどっちかわからないぐらいの感じしかしなかったり。

ただ、ページ送りは早くなりましたが、ただ、それも劇的に早くなった
わけではなくストレスが若干減った程度で期待していたほどでもしなし、と。

良かったところはなかったのかといえば、ページを送っていくと、2012年の
モデルだとフリーズしたように反応が鈍くなることが多かったのですが、新モデルは
タッチすると確実にページが送れる、という当たり前の操作に感動する始末。

まぁ、読書に集中できればいいんですよ、多くを期待しないデバイスですから。


さて、本日の告知は「健康住宅」完成見学会

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016kenkoujutaku.html

完成した健康住宅を実際に見学できる機会です。