2016年12月4日日曜日

でぶそば 半チャン+半ラー+半シュウセット

大船駅近辺で行きたいと思っていたラーメン屋さんの最後となった「でぶそば」
駅とは逆側に向かって歩くため、行きたいと思っていたにもかかわらず、なかなか
行けずにいたところ、誘われたため、昨日の節制という思いを振り払い行くことに。



この「でぶそば」、かつて松竹の撮影所が大船にあった頃、あの渥美清さんが
足繁く通ったというお店だそうで、店内にはサインが飾られていました。



結局、いつもの通り炭水化物を大量摂取となりますが、ここは「寅さんセット」と
命名された「半チャン+半ラー+半シュウセット」をいただかないと来た意味は無いっ。



どん、と、こんな感じ。ラーメンはすごく優しい醤油味、横浜家系とは真逆のベクトル、
モヤシとチャーシューのみの具材で、麺は中太麺でもっちり系、さらさらと食が進みます。

チャーハンの方はパラパラというより、ごわごわに近い感じですが、最近のアリがちな
中華調味料系の味ではなく、中華屋さんのチャーハンです。入っているチャーシューが
脂身が少なくしっかりとした食感ですから、いっそうごわごわ感を引き立てているのかも?

特に寅さんファンというわけではないですが、有名人がが食べていたものと同じ食事が
できるというのが、ブログのネタ的にもよいかなぁ、と思っただけでした、まる


さて、本日の告知は 「不動産の無料相談会」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016nagoya_kobetu.html

名古屋でも不動産に関する無料の相談会を実施しています。