2016年12月2日金曜日

常磐軒(品川駅山手線ホーム) 品川丼

以前から存在は知っていたのですが、なかなかチャンスなく
食することができていませんでしたが、B級グルメと呼ぶに
ふわさしい一品、「品川丼」を食べてきました。

東海道線から山手線に乗り換えるタイミング、わずか8分の昼食。
まぁ、時間がとれないので立ち食いそば屋ならではの食事です。



いろいろなサイトの感想では海鮮入った「かき揚げ丼」ということに
なっていますが、普通のかき揚みたいに箸でつかむと崩壊するかき揚げ
ではなく、スポンジのような食感が残っておりつかみやすかったです。

とは、言いながらかき揚げを甘辛のタレに浸したものが
どんぶり飯に乗っかっているのはそのまんまの説明で正解です。
写真自体が美味しそうに見えませんでしたね、すみません。

味の方は個人的には甘辛の味があと少し濃いほうが好きかも。
たた、この立ち食いそば屋さんに入ったときにカレーの香りが
スゴイ良かったため、次回は品川丼ではなくカレーにしようと。


さて、本日の告知は2016年 会員様限定企画「スペシャルセミナー&大忘年会」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/platinum/index.html#2016bounenkai

締切、残席数わずか、お申込みはお急ぎ下さい。