2016年11月6日日曜日

読書の秋ですよ

先週、自転車のパンクで中止になったポタリング、
自前の修理も完了し、どこに行こうか悩んだところ
鎌倉文学館で「ビブリア古書堂の事件手帖」の
特別展を開催中という記事を発見、行くことにする。



ビブリア古書堂の事件手帖は全巻読みました。てか、
小説で次の巻の発売を気にしたのはこのシリーズが始めて。
まぁ、ボクに読書をするきっかけを作ったのは事実です。



館内は当然撮影禁止ですが、実際に小説の題材になった
本の実物や写しなど、文学館ならではの展示に触発され
やっぱり読書の秋ですよ、などと思いながら活字と戯れる。

ただ、シリーズを読んでから時間が経っていたため、展示物の
本がどこでどんな形で出てきたのか思い出せないものもあり、
来る前にもう一度読み直してから来ればよかったと大反省中。

12月まで開催しているため、kindleに全巻入れたから、もう一度
読み返し、再度、鎌倉文学館に行ってやると思う、今日このごろ。


さて、本日の告知は2016年 会員様限定企画「スペシャルセミナー&大忘年会」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/platinum/index.html#2016bounenkai

来年を予想するスペシャルセミナーも開催、タダの忘年会とは違いますっ。