2016年10月9日日曜日

Spotify始めました

「Spotify」(スポティファイと読むそうです。)の招待コードがやっと届きました。

Spotifyの日本でのサービス開始のニュースを拝見したのが9月末、早速登録して
招待コードが届くまでお待ち下さい、状態になってから大体1週間ぐらいでしょうか。



まだ本登録して1日も経たないですから感想をいろいろ書くほどのものもありませんが、
音楽聴き放題の無料サービスとか、なんてボク好み。細かくジャンルやプレイリストに
分かれていますから、その時の気分に合わせた音楽が探しやすいです。

仕事を開始するのに音楽の支度をするので時間をかけていたら本末転倒。
さくさく、とそのときの気分で仕事をスタートできるのが良いところかな。

それに、macbookの設定が原因かもしれませんが、インターネットラジオで
音楽を聞きながら仕事をしていると、ブツブツ音切れることが多かったのですが、
Spotifyは流れている音楽がふいに切れることがなくクリアに聞こえますので
ストレスになることはありませんでした。

ただ無料登録ですと定期的にcmが入るため、プレイリストが中断することが
ありますが、cmも高音質でなんとなく頭に残るcmだったり、このまま聞き
続けているとcmの音声で洗脳されてcmの商品を購入してしまうかもしれない、
まさにSpotifyの図中にはまり込んでしまうというサービスだと思います。

amazonもブライム会員になっていますから聴き放題の音楽サービスが利用できますが、
そのときの気分で気軽に聴くことができる、プレイリストがなかったりしますので
最初こそ面白がって使ってはいましたが、最近は全く利用しなくなっておりました。

まぁ、Spotifyも最初は珍しがっていろいろ使うとは思いますが、きっとどっかで
飽きて起動すらしなくなるんだろうな、と。それまでは無料サービスを利用しようと。


さて、本日の告知は「成功する為の不動産投資資金調達セミナー」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016toushi_tyoutatsu.html

横浜、大阪で大入りとなった本セミナーが、いよいよ東京で開催されます。