2016年10月27日木曜日

パンク修理

季節が良くなったのでポタリングに出ようと思ったら
後ろの車輪のパンクに気がつく。いつもだったら車輪だけ
外して自転車屋に持っていき修理をしてもらうのですが、
チューブ交換でだいたい1,800円(税別)と自転車屋までの
移動時間がかかるため、ここは自分でやってみようと
自転車に合うチュープをamazonで注文、primeで翌日届く。



チューブの代金が税込み590円ぐらい、まぁ、失敗たら
そこから自転車屋に持っていけばいいかな、と思い
youtubeでやり方のビデオを何本か観て取り掛かる。



走っているときにパンクというより、チューブとタイヤが擦れた
ところが劣化してパンクしたのではないかと思うパンク跡でした。

かなり空気圧は気をつけていたんですけどね・・・でもやってみると
10分ぐらいでチューブ交換は完了、コストカットも自分のスキルも
向上したので有意義な休日の過ごし方だったと、自己満足かな、と。

交換完了したら外の雲行きが怪しくポタリングは中止、楽しみは
次週以降に持ち越しとなってしまいましたとさ、まる


さて、本日の告知は「不動産投資の基礎知識と今後の高まるニーズは」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016kiso_needs.html

弊社代表倉橋による新企画セミナー、無料開催です。お気軽にご参加ください。