2016年9月25日日曜日

iOS10にバージョンアップ

表題の通りなんですが出たばかりのiOS10へ
定休日時間があったのでバージョンアップしてみる。



うん、バージョンアップするべきではなかった、後悔中。

全体的にもっさりですし、なによりロック画面から
解除するスワイプではなくhomeボタン押すに変更され
今まで手癖でできていたロック解除ができなくなった
だけでもかなりストレス。これって指紋認証する人は
必ずボタンに指がいくからいいですが、指紋認証
機能のないipad mini2がメインなボクは面倒な作業。

さらに面倒なのがヘッドフォンをさしたときにスリープでも
音楽再生の画面が表示されたのですが、それがなくなったため
ヘッドフォンを耳栓代わりぐらい利用しているボクからすると
最悪なバージョンアップであったと、今さら気がついて涙目。

まぁ、しばらくすれば慣れてこれが当たり前になるんでしょうが
慣れるまではちょっとした操作がストレスになる、今日この頃です。


さて、本日の告知は「不動産コンサルタント養成講座2016」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016konsaru.html

実践で活用できる知識を身に着けませんか? 合宿型セミナーです。