2016年9月24日土曜日

日清カレーメシ

カレーのネタは言葉を間違えるとツッコミされることが
予想されるため、随分封印をしていましたが、やっぱり
ジャンクフード好きとしては、これは避けられないかな、と。



日清カレーメシですが、以前は電子レンジ調理だったのですが
リニューアルしたカレーメシはカップラーメンと同等のお湯のみ。
随分便利になりました。



調理前はこんな感じ、ご飯とカレールー、そして肉片少々。
お湯をいれて5分経過したときの写真を撮り忘れましたが、
蓋をめくると絶望的な光景が見えたことを忘れないぞ、と。



円を描くように混ぜろ、とありますからひたすら混ぜると
こんな感じに出来上がりました。気分的にはスープカレーか
ゆるいカレーに漬かったご飯か、ぐらいのビジュアルです。

で、味の方ですが、悪くないです。なんかのレトルトカレーを
思い出すような、コクと少し酸味のあるカレーだと思います。

ただライスは入っているだけで、お米の味は全くしません。

ルーに浸っているからもありますし、カレーのスパイスのせいも
あると思うのですが、これだったらライスの形をしてなくても
いいような気がしてきます。まぁ、お湯に5分浸しただけで
お米の味がする商品が出てきたら、そっちの方が不思議か。

手間なくカレーライス風味の食べ物が食べられるという点について
良い商品がでてきたかなぁ、と今回はビーフでしたが次回はシーフードで。


さて、本日の告知は「特別企画!首都圏ワンルーム仕入れ実演会in鎌倉」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016shiire_zitsuen_kamakura.html

ワンルーム購入のための目利きのセミナーが鎌倉で開催されます。ぜひご参加を。