2016年9月23日金曜日

雨漏りの緊急修理

台風16号からの前線の影響で降る雨で
築古な自宅が雨漏り、ゆっくり眠れない
状況になってしまう。温帯低気圧になって
通過後の雨が上がったタイミングで屋根に
上り応急措置を実施、雨漏りの原因になって
そうな穴を4箇所ぐらい塞いで様子を見る。



で、窮地を救ってくれたのがこの防水テープ、正式名称は
「ニトムズ 気密・防水クロステープ 片面粘着KZ-7」
という型番ですが、amazonに注文して翌日には
自宅に配送され、雨が上がったタイミングで屋根に
登って湿気は拭き取るも劣化した防水シートの上に
貼っても十分な吸着力を発揮しました。応急措置した
夜にまた同じぐらいの雨が降りましたが、雨漏りは
収まったようです。購入したテープが700円ちょっと
以前から家にあったポリコーキングで作業完了すると
お金のかかる大規模修繕とか先延ばしにしてしまう
甘い考えに逃げたりするのがよくないと思ったり・・・。
まぁ、もう少し余裕ができるまでこれで逃げよう、と。


さて、本日の告知は人材募集中です。

http://www.cfnets.co.jp/recruit/

一緒に働きませんか?