2016年9月18日日曜日

壱六会開催

先週の炭水化物祭から派生して今週は壱六会。
名称のごとく家系ラーメンの壱六家にいきます。

壱六会開催にあたり、何を注文しようか、かなり
悩んだのですが、やっぱり王道の壱六セットに。
ただ、午後の仕事を考えると前回書いたような
半ライスの追加はやめて、セットメニューのみで。



今回の壱六セットはイマイチでした。ネギチャー丼の
ネギが辛過ぎてチャーシューと甘辛のタレを楽しむ
という食事ではなくなってしまっています。

バランス良いときは絶品なんですが、味にムラがあるなぁ、残念。

まぁ、一週間に一度は家系を食べたくなる禁断症状に
襲われてしまう体質になってしまっため、次回に期待と。

ちなみに、これが壱六会に付き合ってくれた方の注文。



これでラーメン「油まし」、とか上級だなぁ。


さて、本日の告知は「翔鴎(かもめとぶ)ヨット倶楽部講習会」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016kamome_class.html

台風続きで開催が微妙ですが、暑すぎない良い季節になりました。