2016年9月10日土曜日

三崎港ラーメンのかつ丼

ラーメン屋でなぜ「かつ丼」というツッコミもあると思いますが、
もともと「伊万里ちゃんぽん」はかつ丼が名物で、三崎ちゃんぽんが
出るタイミングで、その伊万里ちゃんぽんの流れを組むかつ丼も
出るのであればやっぱり食べなければならないだろう、と。

ちょっとオフレコの話というかうわさ話の範疇を出ない話なんですが、
もともと伊万里ちゃんぽんでは、かつ丼が名物で、シー・エフ・ネッツグループが
伊万里ちゃんぽん有田店を出店するときに伊万里ちゃんぽん本家となる伊万里店から
かつ丼用の汁を仕入れて本家と同じ味にしようとした時に、三崎港ラーメンでは
その汁を利用せずにインスパイヤしてメニューにしたとか、しないとか。



はい、どん。卵がふわとろで全体的に甘めな味付けとなっております。

浸っている感じもしますが、かつの衣のさくさく感も残っており卵の
ふわととあいまって、なかなか良い食感のどんぶりとなっておりました。

ただ、全体的にやさしい味付けですから、ご飯の下の方になるとちょっと飽きる。
やさしい味付けのままご飯の下の方まで食べられる工夫があるともっと美味しい。

できれば、ラーメン店に来たのであればラーメンも一緒に食べたいけど
ここからラーメン追加は、さすがのボクでもやってはいけない行為でしょ。
半かつ丼という選択肢もありますが、今回はかつ丼メインで来たので
ラーメンは注文しませんでした、という話でしたとさ、まる


さて本日の告知は「数字でわかる!不動産投資の全構造」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016number.html

人気のセミナーが東京開催です。ご参加お待ちしています。