2016年8月24日水曜日

休日出勤

社内のファイル共有サーバをメンテナンスのため
影響の一番少ない定休日に出勤して作業することに。

意図しない動作があるためメーカーにサポートの依頼を
しているのですが、その回答がまだ来ない状況。仕方が
ないのでバックアップも含めていろいろ手動で作業をすることに。

まぁ、手間ですよ、軽く3TBある社内データを安全な
場所に一定のサイズ毎になるように手動でコピーをしていく。

朝始めて予定完了時間は12時間後、休日出勤して残業かよ、状態に。
サーバがフリーズしなければ後はリモートで作業ができるはずですから、
残業になる分は自宅から実施すればいいかな、と。

ただ、ストレスですよね。そんなストレスはラーメンで解消。
とうしても家系で胃袋を満腹にしたかったので、壱六の大盛り。



ちょっと食べかけてからの写真になってしましいましたが、
洗面器かよ、と思うようなドンブリにたっぷりな家系スープ。

ストレスを食欲で、それもラーメンで解消するとか、まったく
体に優しくないですが、まぁ一種の栄養剤だと思えばいいでょ。


さて、本日の告知は「優秀企業視察ツアー2016 in新潟」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016tour.html

絶好調の企業を内側から見てしまおう、という企画です。