2016年7月10日日曜日

macbookの状況について

先日、ブログのネタにしたとおり業務用のコンピュータが
macbook12"に変更しましたが、正直なところ慣れない。

特にキーボードはmacbook airに慣れきっていたため、
このキーボードだと入力ミスの多いこと。他のサイトを見ると
慣れれば素晴らしいキーボートとか、賞賛しているところが
多いです。が、すでに2週間が経過しましたが慣れる気配なし。

特にボクはかな入力になるのですが、小指で入力するキーとか
見かけは軽そうなキータッチですが意外と力がいるため、
押したつもりが押せてなかったり、力いっぱい入力すると
すぐに入力に疲れてくるし・・・。

さらにボクの問題なのですが、キーとキーの段差で
ホームポジションを探す癖があるので段差の少ない
macbookでは気が付くと指の配置がずれてしまうため
指が定位置に来るようにキートップにシールを貼ってみる。



なんにしても、慣れる方法を考えながら大量の文字を
入力して体を慣らすのが一番いいんだうな、と。


さて本日の告知は「新規テナント事業がビジネスチャンスに!」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016tenant.html

不動産業者向け、無料三部構成セミナーです。お気軽にご参加ください。