2016年4月18日月曜日

Kindle Oasisについて

震災で被害に遭われた方にお見舞いとご冥福を心よりお祈りします。

以前もこのブログで書いたようにKindle好きなんですが、
今、使っているモデルが日本で初めて発売した日のものですから
すでに3年半ぐらい利用しているいため、バッテリは弱くなっているし
操作の反応も鈍いため買い替えを考えていた時に来たのが
Kindle Oasisだったわけですが・・・・



ネットの反応を見ていると一様に値段が高い、という
コメントが多いようですが、前向きに考えると
kindle paperwhiteを購入してから本皮のケースと
モバイルバッテリを購入するとかなりいい値段に
なるわけですし、本体だけ持つと最軽量と重さで
メリットありますし、さらにバックライトは均等に
なるわけですから、考えようではお買い得??

しかしキャンペーン無しのwifiモデル場合、37,980円とか
これだったらiPad mini2の32Gが36,800円と、いろいろできる
iPadに手が届いたりするわけで、かなり悩ましいことに。

まぁ、相変わらず物色しているときが一番楽しい時期なのかな、と。


さて、本日の告知も「CFnetsフェア2016」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016cfnets_fair.html

フェアではいろいろな無料セミナーが開催されます。