2016年1月29日金曜日

Kindle Paperwhiteの良さを再確認

Kindleネタの続きになりますが、Kindle Paperwhiteの良さを再確認中。

特に老眼が進んでいる状況で普通の書籍、特に文庫本の文字を見ているのが
辛い状況になっているのですが、電子書籍でしたらその時の眼の疲れ具合により
文字の大きさを調整できますし、暗いところだったら明るさの調整、さらに
複数の書籍をまとめて持ち運びができるぞ、と。



ちなみにボクが購入したkindle paperwhiteは3Gの広告無しバージョンですから
現行機種で同じ構成を購入しようとすると、2万円を超える出資になったりします。

まぁ解像度とか表示の遅さとか問題はありますが、活字だけの書籍を読んでいる分には
あまり関係ないといえばそうですし、新しいのもほしいのも事実だったりします。



3Gの使いドコロが難しいのですが、マンガや固定レイアウトの書籍だと3G回線から
ダウンロード出来ないのである意味があるのか、状態だったりしますがwikipediaと
amazonのお買い物だけは3G回線でも接続できるため、歴史本なんかで登場した
人物をwikipediaで調べるときなどは3Gで楽しめるな、と思ったりします。

iPadやKindle Fireで活字の電子書籍を見ているのはすぐに辛くなりますが、
Kindle Paperwhiteだと読書に集中できるため、もっぱら最近の持ち運びの
端末のメインになっていたりします。購入したばかりのFireはすっかりお蔵入り??


さて、本日の告知ですが、「ミニフィールドワークセミナー大阪出発」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/mini.html#osaka01

あまり開催回数が多くないですが、関西圏の物件のご紹介コースもありますよ。